お知らせ

(健康経営)運動講座を受講しました。2021/7/7

投稿日:

協会けんぽ様の紹介で運動講座を受講し、社内で健康体操に取り組みました。

Zoomでの受講だったので、インストラクターの先生とはモニター越しですが、
座ったままでもできるストレッチなどを実施しました。

 

更には、頭を使ったトレーニングで、インストラクターの先生とじゃんけん勝負(?)をしました。でも、ただの勝負ではありません。手では先生に勝つ「手」を出し、口では先生に負ける「手」を言うことに。
つまり・・・先生が「チョキ」を出したら、手は「グー」の形にして「パー」と言う。これは・・・なかなか難しい・・・。手を「グー」にすると、ついつい口でも「グー」と言ってしまう・・・。

 

続いては、席を立って体操をしました。前屈では・・・・

こちらの女性陣。左の子はしっかりと床に手がついていますね!

こちらの男性陣。右の人は、手が床についています。体が柔らかいですね~。普段から運動をされているようなので、そのお陰でしょうか。

30分ほどで講座は終了しました。が、翌日に筋肉痛になったという人も・・・・。
でも、運動する良い機会になりました!!
日頃から適度な運動をすることは大切だと改めて思いました。

-お知らせ

Copyright© 株式会社セクテックからのお知らせ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.